ベストバリューホームシステム

長期使用構造等とするための措置及び維持保全の方法の基準の一部を改正する告示案に関する意見募集について

国土交通省では、長期使用構造等とするための基準の一部を改正する予定で、それに対して国民からの意見の募集を開始する。

改正の概要と、意見募集期間は以下のとおり。

■改正の概要
1.現行の長期使用構造等基準では、新築住宅に係る耐震性の基準を耐震等級2又は3であることを求めているが、今般、階数が2以下の木造建築物又は枠組壁工法の建築物について、壁量計算により新築耐震性基準に適合させる場合には、耐震等級3であることを求めることとする。
2.屋根に太陽光発電設備等を設置する住宅については、当該屋根が軽い材料のものであっても、屋根が重い材料の住宅に適用される基準への適合を求めることとする。

■意見募集期間
令和4年6月 17 日(金)から令和4年7月 17 日(日) まで(必着)
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155220715&Mode=0

CONTACTお問い合わせ

お急ぎの方はお電話ください

受付時間 平日 9:30 ~ 17:30

24時間OK / お問い合わせフォーム

フォームからはこちら>

(c) BEST VALUE HOME