Support –
建築業者と国の機関、各団体、銀行、保険会社など様々な第3者機関が連携をとり、定期的な点検から、保証、住まいの記録、メンテナンス、修繕費の負担軽減までをパッケージ化した新基準フルサポート。
※「お住まい定期点検」の20年目以降には、長寿命住宅普及協会が定めた定期的な点検と適切なメンテナンス・保証が必要となります。
ベストバリューホーム認定住宅には、お住まいの点検を定期的に行います。
具体的には、お引渡しから1年目、2年目、5年目、10年目、その後5年ごとに家があり続ける限り実施し、主要点検箇所をしっかりとチェックし、必要な修繕を行います。
定期点検時に長寿命住宅普及協会が定めたルールに則り住宅診断を実施し、カルテとして蓄積。
長期使用を見据え、的確で無駄のないメンテナンスを行います。
住宅品質確保法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に定められた下記の箇所について、工事完了までに国土交通大臣指定の第三者機関による検査を行い、お引き渡し後に瑕疵があった場合、補修などを20年間無償で実施いたします。
また、特別点検および必要に応じたメンテナンス工事等を実施いただくことで、通常10年の建物保証を5年ごとにくり返し延長できます。
また、万が一業者倒産時にも長寿命住宅普及協会が責任をもって保証・サポートを継続します。
※瑕疵担保保証保険の加入と10年延長が条件となります。
※「ベストバリューホーム」システム指定の定期点検を実施し、維持管理計画を実施した方に限る
※基本保証はシステムキッチン・給湯器。他はオプションとなります。
※ご希望により、11年目以降も保証延長プランで継続が可能です。
(給湯器の保証は15年目までとなります)
部品・機械代
無料
出張料・作業料
無料
※詳細は施工会社にお問い合わせください。
1ポイント1円換算。住まいの修繕やリフォーム等、おうちポイント加盟店でご利用頂けます。
定期点検で不具合が見つかった時のメンテナンス工事(有償)の費用に充てることもできます。
お客様が積み立てたポイントは、サービス提供会社が法令に基づき、未使用残高の全額を定期的に法務局に供託して保全措置を講じておりますので、安心してご利用いただけます。
※おうちポイントには、有効期限がございます。ポイントの獲得・ご利用には各種条件が伴うため、適用とならない場合がございます。
受付時間 平日 9:30 ~ 17:30
(c) BEST VALUE HOME